ほーさん

とあるJDチャリダーの旅日記

中部自転車旅2021夏 5日目

こんばんは。ほーです。

5日目の今日は沢渡から松本でした。

f:id:JDcharider:20210906231055j:image

 

 

ライダーハウスともしびさん、ありがとうございました

昨晩の宿は、「ライダーハウスともしび」さんでした。

温泉が、少し高めの温度&とろとろとしたお湯で、自分的過去イチレベルで気持ちよかったです!

突然にもかかわらず温かく迎えていただき、ありがとうございました。

 

どこを目指すか…。

もともとの予定では乗鞍の次は渋峠を長野側からピストンで登ることを考えていましたが、色々あって草津側から渋峠を登ろうかと心変わりしました。

松本から草津への道はたくさんありすぎるし、どこも山山山で、なかなかルート決まらず当日を迎えてしまいました。

R254を通って今日中に上田まで行こうかとも思いましたが、よくよく調べてみるとつい最近まで有料自動車だったというらしく。

 

とりあえず色んな方からオススメしていただいた、安曇野ワイナリーさんへ伺いました。

f:id:JDcharider:20210906231744j:image

安曇野のむヨーグルト、めちゃくちゃ濃厚で美味でした!!

ワインは、デザート系を1本、自宅に発送予約しました。

 

f:id:JDcharider:20210906232333j:image

うちらの夏だっ!という感じの一枚。

 

時々、休もう。

結局、今後のルートについて考える時間が欲しかったので今日は(距離短いですが、)松本で1泊することにしました。

ってことで、今日はキャンプ場でまったりとした午後を。

f:id:JDcharider:20210906232300j:image

(選んだ地域が地域なのでしょうがないですが、)連日のぼりまくって疲れも蓄積してるので、つかのまですがリフレッシュ。

長旅なので、焦らず。

 

f:id:JDcharider:20210906232535j:image

ハッピードリンクショップ

長野って感じ。

 

肉だ、肉!!

今日の晩ご飯は、豪快に、焼肉丼でした。

ご当地の何かとかでは全くなく、オーストリア産の、安売りしてた牛焼肉です。

それでも、肉だけをジューっと焼いて、炊き立てのメスティン飯に乗せて、タレかけて口の中へかきこむだけで、幸せいっぱい。

f:id:JDcharider:20210906232629j:image

ごちそうさまでした。

 

本日の走行記録

5日目の走行記録です。(沢渡-松本)

f:id:JDcharider:20210906232901j:image

松本市街地、予想はしてたがやはり走りにくい。

今日は半分以上が下りで距離も短く、良い感じに休養できたと思います。

天気がめちゃくちゃよかったので、運使っちゃった感があることだけちょっと悔いてます…。

でも旅は焦る必要ないと言い聞かせて。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

6日目へ続く。