ほーさん

とあるJDチャリダーの旅日記

九州ツアー0日目

こんばんは。

 

自転車旅において、なにか記録を残しておきたいと思ったのでブログを始めてみました。

毎日22時ごろを目処に更新しようと思っています。

 

一応自己紹介ですが、私は岡山の某大学サイクリング部で、唯一の現役女子部員としてばりばりと活動しております。

 

ようやく待ちに待った九州ツアー。

労働に労働を重ねてやっと費用がたまりました。

これから2週間ほどを考えています。

大まかに言うと、志布志佐多岬桜島→天草→雲仙→阿蘇→別府→しまなみ海道→岡山という感じではありますが、まあ盛りだくさん。

天気も悪い日が多いみたいですし費用も無限にあるわけではないのでどこまでできるかは分かりませんが、できるところまでやってみたいと思っています。

 

さて今日は18時ごろに大阪港を出発し鹿児島の志布志に向かいます。

フェリーさんふらわあの「きりしま」に乗船🚢

f:id:JDcharider:20200303211905j:image

輪行状態で徒歩旅客として乗ったのでチケットはなんとお値段9890円。「フェリーに泊まろう」というさんふらわあさんのキャンペーンで何割か引いていただいたみたいです。このキャンペーン、学割よりもお得なんだそう。(併用はできません)

 

コロナ対策、きっちりしてるみたいです。

手洗いうがい消毒を徹底します😅

f:id:JDcharider:20200303212439j:image

コロナの影響か今日はとても人が少なく、15人の大部屋も今日はたった3人でした。

 

8階からは外に出られて、美しい夜景を見ることができました✨

たぶんこれは大阪ですね。

f:id:JDcharider:20200303212446j:image

f:id:JDcharider:20200303212451j:image

 

船旅は時間がかかりますが、寝て起きたら着くので楽だし、充電もできるし、風呂もいつでも入れるし(浴場は21:30まで、シャワーは24時間営業)、景色も綺麗だし、となかなかお値段以上で個人的にはとても好きです。

 

今日は早く寝て、翌朝の日の出を見たいなと思っています。(たぶん起きれない)

 

それでは今日はここらへんで。また明日。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。