ほーさん

とあるJDチャリダーの旅日記

九州ツアー2021春8・9日目(熊本-鹿児島)

こんばんは。

ほーです。

昨日は睡魔に勝てずブログを書ききれませんでした()

ということで2日分まとめて。

8・9日目は、熊本-鹿児島でした。

ひたすらR3です。

f:id:JDcharider:20210311184852j:image

 

 

ひたすらR3

といってもこの2日間はひたすらR3だったので、特筆することもほとんどないです…。

無限にアップダウンでキツかったです。

 

熊本はあまりチャリに優しくない…

f:id:JDcharider:20210311183757j:image

f:id:JDcharider:20210311184742j:image

 

赤松太郎、佐敷太郎。

津奈木太郎もいるらしいけど気づかなかった。

どうやら峠の名前か地名らしい。

f:id:JDcharider:20210311184852j:image
f:id:JDcharider:20210311184847j:image

 

別府ぶりの海だ。

九州横断したぜ。

f:id:JDcharider:20210311185042j:image

 

道の駅みなまたの近くの恋人の聖地。

悔しいけどめちゃくちゃいい景色だ…。

f:id:JDcharider:20210311185430j:image

 

出水で1泊。

鶴の渡来が有名で、宿のオーナーさんが、せっかくだからと車で連れてってくださりました。

もうだいぶシベリアに帰ってしまったみたいです…。

シベリアから韓国を経由して、はるばる日本へやって来て、冬を過ごすそうです。

f:id:JDcharider:20210311185716j:image
f:id:JDcharider:20210311185720j:image

 

2日目、ご当地牛乳で気合注入。

f:id:JDcharider:20210311190128j:image

 

R3は、海・山・市街地と、景色が目まぐるしく変わります。

f:id:JDcharider:20210311190234j:image
f:id:JDcharider:20210311190238j:image
f:id:JDcharider:20210311190230j:image

 

昼ごはんは、串木野でマグロ丼✨

串木野は、マグロ隻数日本一だそうです。

f:id:JDcharider:20210311190501j:image

うまかでした。(九州並感)

 

「いっどどま走ったもんせ」

どういう意味や…。

f:id:JDcharider:20210311190615j:image

 

そんなこんなで鹿児島着きました。

(今回記事手抜きすぎや。)

f:id:JDcharider:20210311190813j:image

 

2日間お世話になりました。
f:id:JDcharider:20210311190801j:image

サラッと書いてるけど

めっちゃ疲れました。

 

本日の走行記録

8・9日目の走行記録です。

ほぼほぼR3で、松橋バイパス・隅之城バイパスのとこだけ、市街地の県道を走りました。

海沿いと思いきや、ちょいちょい山越えました。

f:id:JDcharider:20210311191313j:image
f:id:JDcharider:20210311191246j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

現在フェリーで、あるところへ向かっています。

f:id:JDcharider:20210311183531j:image

10日目へ続く。

 

そういえばTwitter阿蘇のツイートがちょいバズってびっくりしました。